soleil-hair.net 表参道 美容室soleil

ホームアクセスBlog

お電話でのご予約はこちら
03-6434-7261

ブログ

 

おはようございます!

表参道soleil のMASAHIROです。

今日は「酸化」について。
「酸化」とは酸素と細胞が結びついて起こる現象です。
その時に発生するのが「活性酸素」

「活性酸素」には2種類あり、「悪玉活性酸素」と「善玉活性酸素」に分けられます。

「悪玉活性酸素」は増えると血行不良、抜け毛、髪の毛のうねりにつながります。

「善玉活性酸素」は血管拡張効果があり頭皮の健康に効果が高いです。

soleilが使用している「ピトレティカ」シリーズは過剰な「悪玉活性酸素」を除去し、「善玉活性酸素」を増加させるノーベル賞を受賞した「NO活性」の技術が活かされています。

ヘッドスパに使用しているものは効果が高く、マッサージと組み合わせる事で気持ちもリラックスしながら頭皮の状態を改善していきます。

soleilのヘッドスパを是非ご体感下さい。

ブログ画像

soleil MASAHIRO

ブログ画像こんにちは!
Soleilトップデザイナーの渡邊です。

今日は梅雨の合間の晴れで暑い一日になりそうですね。
そろそろ夏仕様のヘアスタイルを意識してはいかがでしょう。

今期は少し明るめで、軽やかな質感のヘアスタイルがトレンドです。
イメージを変えたい方は是非ご相談ください♪

 

こんにちは!
Soleilトップデザイナーの渡邊です。

Soleil恒例のお店をより良くするための朝ミーティングからのモーニング。
今回は青山アンデルセンさん

朝食は、焼き立てのパンとドリンク、卵料理がセットになったメニューが人気です♪
写真はエッグベネディクト。ソースが絶品ですよ。ブログ画像Soleil周辺にはモーニングやランチ、カフェタイムを楽しめるお店が数多くあります。
合わせてお楽しみいただくのもオススメです◎ブログ画像

ブログ画像こんにちは!
Soleilトップデザイナーの渡邊です。

柔らかさとまとまりやすさの両方を求めるならグラデーションボブはいかがでしょう?
セットも簡単、毎日のお手入れが快適になりますよ♪

この時期は重くならない明るめプラチナシルバーがオススメ!
形のしっかりとしたスタイルでも軽やかな質感になります^ ^

おはようございます。

表参道soleilのMASAHIROです。

前回自律神経の乱れにより、女性ホルモンは乱れるとお話ししました。
では女性ホルモンとはどう言ったものなんでしょうか。

女性ホルモンは「エストロゲン」と「プロゲステロン」の大きく分けて二種類あります。

「エストロゲン」は髪や肌にハリ潤いを与えたり、抗酸化力を上げる働きをしています。

「プロゲステロン」は妊娠と赤ちゃんの成長を助けるホルモン
どちらも大切であり、バランス良く分泌されるのが一番いいです。

ではその乱れはどうして起こるのか…不規則な生活、栄養の偏り(過度なダイエット)、身体の冷えなどがホルモンバランスの乱れの要因となり、心と身体に不調を及ぼします。

女性ホルモンは生涯のうち、ティースプーン一杯の量しか分泌されないといいます。

女性ホルモンを活性化させると肌、髪は良くなります。

soleilのヘッドスパは気持ち良さだけでなく、根本的な部分を考えて施術しています。

毎日の疲れやストレスをsoleilのヘッドスパで解消するのはいかがでしょうか?
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

ブログ画像
soleil MASAHIRO

おはようございますございます! 表参道soleilのMASAHIROです。

皆さん聞いたことはある「自律神経」

でもそもそもどういう神経なのかは知らない方が多いのではないでしょうか?

自律神経とは「交感神経」と「副交感神経」に分けられます。

「交感神経」・・・運動している時、緊張してる時、ストレスを感じてる時に優位になります。

「副交感神経」・・・寝ている時、リラックスしている時に優位になります。

この二つがバランス良く働いていると自律神経は安定します。

自律神経が乱れるとホルモンバランスに大きく影響が出て、白髪や、髪の老化に繋がります。

soleilのヘッドスパは「交感神経」「副交感神経」のバランスを整えるヘッドスパです。 何か調子悪いな、今日はゆっくりしたいなと思ったら是非やってみて下さい!

気持ちよくリラックス出来ますよ。 皆さんお待ちしています!ブログ画像

soleil MASAHIRO

おはようございます!

表参道soleilのMASAHIROです。

日々感じるストレス。そもそもストレスはどうして溜まるのでしょうか?

理性と本能がぶつかる事で葛藤が長く続くとストレスとなります。

たとえば本能的には休みたい。と思っていても理性的には仕事をしなくちゃと思う。
これが長く続くとストレスになっていきます。

ストレスは自律神経、ホルモンバランスの乱れに繋がり、悪玉活性酸素を発生させます。

これが肌や頭皮、毛髪に影響を与えるんです。

そんな日々のストレスに向き合って作られたのがsoleilで使用しているシャンプーのピトレティカです。

ブログ画像
良くお客様から、香りがとてもいいと言って頂けます。

ピトレティカに使用されている香りは全て精油です。

精油の香りは直接脳に届き、気持ちをリラックスさせてくれます。

ピトレティカのシャンプーも6種類ご用意していますのでその中から好きな香りを選ぶのもいいですよね。

soleilのゆっくり出来る空間で体を、気持ちをリラックスさせてくださいね。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

soleil MASAHIRO

ブログ画像

おはようございます!表参道soleilのMASAHIROです。

日々の生活の中で感じるストレス。これは誰もが抱えている事。

そのストレスが及ぼす髪への影響を皆さんはご存知ですか?

ストレスを溜めたり、不規則な生活習慣を繰り返していると、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、悪玉活性酸素の発生につながります。

これが、頭皮、毛髪に影響を及ぼします。

頭皮が痒い、髪の元気がない、白髪が増えてきた。

感じていませんか?

感じている方は生活習慣の乱れ、ストレスが関係しているかも。

soleilが使っているピトレティカ、soleilの頭皮の整体spaはそんな日々の生活習慣、ストレスゆ着目したメニューです。

是非一度お試し下さい!

おはようございます!

表参道soleilのMASAHIROです。

皆さん不定愁訴(ふていしゅうそ)って知っていますか?

不定愁訴とは、検査をしても原因のわからない身体の不調を指し、特に女性に多く見られる状態です。

ストレスや生活習慣により、「自律神経」や「ホルモンバランス」が乱れ、「活性酸素」が増加する事で身体の様々な部分に影響をおよぼすと考えられています。

「なんとなくだるい」「疲れやすい」「寝つきが悪い」など多くの症状にみられます。

soleilの使用している「ピトレティカ」シリーズはそういった部分に着目し作られたシャンプーです。
そしてピトレティカを使用したsoleilの「ヘッドスパ」は自律神経やホルモンバランスを整える効果があります。

「ピトレティカ」で髪も頭皮もケアしながら香りに癒され、soleilの「ヘッドスパ」でゆっくりリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ブログ画像

soleil MASAHIRO

ブログ画像
Soleil菊地です。

明るいけれど透明感のあるグラデーションカラーがオススメです。

夏は明るめカラーで気分を変えましょう!

ぜひご相談ください!

Soleil表参道 菊地

ヘアスタイルギャラリー

旬のヘアスタイルをピックアップしたギャラリー。ヘアスタイルの参考にぜひ♪

スペシャルメニュー

美容室 Soleil (ソレイユ) おすすめのスペシャルメニュー♪

スタッフ情報

美容室 Soleil (ソレイユ) のスタッフをご紹介♪

ブログ

美容室 Soleil (ソレイユ) のスタッフがお店の事、日々の事、美容の事などを配信中★★★

クーポン券

美容室 Soleil (ソレイユ) のお得なオンラインクーポン券。是非ご活用下さい。