表参道 美容室Soleil(ソレイユ)|オフィシャルウェブサイト

03-6434-7261

BLOG

ミセスのヘアスタイルのポイント

ブログ画像Soleil菊地です。
40代、50代のヘアスタイルのポイントをお伝えします。

1 まずはツヤです。ツヤがなければ話になりません。加齢とともに髪の水分、たんぱく質が減ってくるのでパサついている髪はNGです。 対策としては、洗浄力を抑えたタイプのシャンプーを使う、仕上げは油分の多いオイルを使うと良いでしょう。

2 トップに高さをプラス。加齢とともにハリこしが無くなってくるとボリュームが出づらくなり、根元がつぶれて全体のバランスが悪くなってしまいます。トップにレイヤー(短い部分)をつくって、ふんわりさせる、ドライヤーでしっかり根元を起こしていくことが必要です。

3 過度な巻き髪は避ける。髪の長い方でアイロンで強く巻きすぎるとかえって老ける印象を与えてしまいます。ニュアンスで動きをつけて柔らかい印象にした方が素敵に見えるはずですよ。アイロンの巻きが取れやすい場合は濡れた状態でカーリングローションを振ってから乾かして巻くとカールが持続しやすいです。

イメージがわきにくい方はぜひ1度ご相談ください、一緒に素敵な髪型を探しましょう!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

【菊地が支持される理由】

・周りから褒められる
・毎日のスタイリングが楽に
・若々しく見られて嬉しくなる
・時間が経っても綺麗にまとまる
・年間2000人(毎月新規100名)カットしている経験と実績
PAGETOP